BangLassie
道東旅行記
TRAVEL NOTES (DOTO)
TEXT TOP  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5
 Prologue

 

9月12日(金) 13:30

きっかけは何気ない一言から。

ふと思い知らされたのだ。「そういえば25年も北海道に住んでるのに行ったことない場所が多いなあ」

旅行は好きでけっこうよく行くのだが、どうも同じ所ばっか、それもわりと近場が多かった。生まれてこの方、帯広よりも東側には全く足を踏み入れたことがなかったのである。北海道民としてあってはならないことである。

で、次の瞬間思ったのだ。「じゃあ行ってみりゃいいじゃん」

実際にたどったルート

というわけで全くの思いつきで道東制覇を目指し、旅行に出ることになった。とりあえず行ってみたい場所をピックアップしてみると次のようになった

・ナリタブライアン記念館(新冠町)
・襟裳岬
・釧路湿原
・摩周湖
・知床半島
・網走監獄

僕に与えられた時間は三泊四日。そして使えるお金も2万円弱。こんな条件の中、このうちどこまで廻れるかわからなかったが、実際行ってみないことにはわからないし何も始まらない。

適当な荷物と寝袋を車にぶち込んで、金も計画も無いままに飛び出した。

まあ、なんとかなるっしょ。

※このテキスト内のムービーを見るにはQuick Time Playerが必要です。お持ちでない方はダウンロード、インストールしてご覧下さい。ってそんなに大げさなもんじゃないけどね〜。

クイックタイムダウンロード

▲ページのトップへ


TOP PAGE
contents
ABOUT THIS SITE
SHORT DIARY
WORKS
TEXT
MUSIC
BBS
LINK
Please click the upper items !